ヒロシマ・モナムール。

イメージ 1




潘基文(パンギムン)氏を支持する。





この潘基文(パンギムン)氏は、今回の行動で日本で一気に知名度を上げた。

僕はこの人の行動と言動を見て、今日からこの人を支持することに決めた。




◆事務総長が「白人」だったら。

…おそらくヒロシマの式典には来なかっただろう。



◆なぜ、日本に落としたのに、ドイツには落とさなかったのか。

…ドイツ人は白人だからだろう。



◆僕達は米国の2001年9月11日センタービルのテロなんか、どうでもいいよ、と思ってる。

…米国人たちもヒロシマの原爆投下をどうでもいいと同じように思っている。



◆米国人たちは「日本軍に戦争をやめさせるきっかけにしてやった」と、原爆投下を美化している。

…そんなら「落としますよ」と、事前告知をなぜしなかったのか?

…そんなら「二発も」落とさなくてもいいだろう?


ALCATRAZZ【HIROSHIMA MON AMOUR】


この曲の、イントロと間奏、ワタクシ下村もギターで弾けます(^^ゞ

ただし1/2のスピードで(笑)


mon amour もな・むーる

mon 私の
amour 恋人。