「MINI ROCK」登場!




イメージ 1

ミニ・ROCKパッケージ。

設定されるのは、MT車だけにっていうのが、いいじゃないですか♪



そして、ミニには、全グレードで普通にMTがチョイスできる。

これ、MT好きにはうれしい話です。



イメージ 2


今月は「MT強化月間」と位置づけている、と係員さんが言ってました。

こういう、MTも忘れない「メーカーのノリ」もいいですね。

ちょっとは国産メーカーも見習って欲しいです。


ちなみに、クーパーSですと、5台に1台はMTの指名買いで、売れているそうです。




イメージ 3

ミニのMT。

これは出来が良かったです。

意外でした。

インプレッサWRXのMTような感じ、…といったらイメージが伝わるでしょうか?


FFでこのカッチリ感を提供するとは大したものです。

もしかして「ROCK仕様」の特別バージョンなのかもしれません。

MT派の皆さんには、自信をもってオススメできます。

------------------------------

こういう出来のいいMTですと、

「シフトチェンジ自体が楽しい」です。


最近出てくる輸入車のMTは、素晴らしいシフトフィールの

持ち主ばかりです。


過去の輸入車や、トヨタのMTなどのイマイチな味わいを知っている人は、

最近の輸入車のMTのスムースさ、入りの感触の良さ、気持ち良さに、

ちょっとビックリするでしょう。


一度、現在のMTの実力を知るべく、

何らかの輸入車のMTをお試しになることを、強くオススメします。