雨の日も、夜の道でも、サングラス。


AXE(アックス)AS-502CS 。

すっかり気に入ってしまいました。

一番良いところは、かけてることを忘れるフィット感。

イメージ 1

このフィット感は、やはり「ぐるりっ」と、頬から耳のほうまでレンズがカーブしている、

スポーツサングラス形状が原因のようです。

スポーツしない、普段使用の人でも、楽にかけていられます。



あと、レンズの色の濃さは、こんな感じ。

イメージ 2

上がややスモーク、下がクリア、という凝った着色となっています。

太陽光線は上から注ぐわけですから、これは理にかなっていますよね♪

------------------------------

気にいらない点もあります。

メーカーサイトによると、

【FLEXIBLE NOSE PAD/フレキシブルノーズパッド
金属のクリングスを採用し、自在に幅や高さを調節することができるようになりました。】
イメージ 3

…とあります。

しかしこれは、大嘘。

自在に調節は「できない」。

まあ、できなくはないが、自分でやったらかなり慎重にやらないと、ぶっ壊れるでしょう。

これを「自在に」調節できる、というメーカーの主張は、オーバーです。

ここは注意が必要ですよ。

------------------------------

もっとも、サングラスとしての総合力は特Aランクだと思います。

何を買おうか迷っておられる方は、とりあえず買って損はないでしょう!