新型ベンツSL・AMGは、「陸の王者」か?

六本木で、新型ベンツSL、63・AMG、見れます。

イメージ 1


今まで、メルセデスベンツのSLといえば、最強・最高・最美。

誰もが認める「究極のクルマ」の称号が、与えられていました。

その、AMG仕様ときたら、まさしく「陸の王者」だったわけです。


今回の新型SLは、どうでしょうか?



2013 Mercedes-Benz SL63 AMG with Sim rock "The Buddha mind"


新型は見たところカッコイイのですが…、

「王者としての風格」は、感じられませんでした。


この、もの足りなさを感じた要因の、最たる部分は、ヘッドライト。

ここの処理が、神経質すぎる!


最近のベンツデザインは、どうにも、「大胆不敵さ」が足りないと思います。

デザインに、"ダイナミックさ"が足りないのです。


アウディを横目で見て、BMWをコソコソ見て、…ウチもあんな感じでいっとく?、みたいな。


小憎たらしくて、怖くて、近寄れないくらいの存在感。

それこそ、ベンツ・デザインでしょう。

今回のSL・AMGには、それがない。


ガッカリですな。

これを買うのに2000万出すなら、SLSロードスターのほうがいいと思いました。

------------------------------

【 SL 63 AMG

4633×1877×1300mm
ホイールベース=2585mm

車両重量=1845kg
駆動方式=FR
エンジン=
 5.5リッターV型8気筒DOHCツインターボ
 最高出力=395kW(537ps)/5500rpm
 最大トルク=800Nm(81.6kg-m)/2000-4500rpm
トランスミッション=7速AT

車両本体価格=1980万円
発売日:2012年3月18日