最高傑作「ビーン、テレビを買う」。

Mr.bean - Buys a TV

ミスター・ビーン」とは、英国でかつて放送されたTVコメディ・シリーズ。

日本でも、たしかNHKで放映されてました。

イメージ 1


このコントシリーズは、ちょっとクセがあるというか、圧迫感があるというか。。

いかにも英国風で、「ハッハッハ」と笑うよりも、「フッ」とクチを歪めるような笑いなのです。

ですから、海外のTVコントでは、米国の『アルフ』のほうが思い切り笑えて好きでした。


しかしっ!

こちらのコント "ビーン、TVを買う" だけは、別。 

「ハッハッハ」と笑える素晴らしい最高の出来だと思います。



いかがでしたか?面白かったでしょ。


実は、このコントはですね、その後、志村けんの"だいじょうぶだぁ"、で100%パクられてます。

ミスタービーンを知らないで "だいじょうぶだぁ"、を見て、

志村けんは最高のコメディアンだ」と思った人も、多かったのではないでしょうか。


…と思って、Webで検索をかけたんですけど、パクリの件、ヒットしないんですよね。

みんな忘れちゃっているのか、それとも、気付かなかったのかなあ。。