ししゃもフライ(カナダ産)。

イメージ 1




カナダ産に、ホッとする自分がいる。




きょうスーパーで買い物をしていたら、

牛肉コーナーは「オーストラリア牛」だらけ。


これは、例の「セシウム牛」対策でしょう。


ニュースを見て「国産牛がヤバイ」となると、「オーストラリア牛」にサクッと切り替える。

僕は、この、買い付け担当者の素早い対応を評価したいです。


国産牛農家は大変かもしれませんが、

やはり、放射能に汚染された肉は流通させてはならないと思うからです。


問題なのは「牛の食うワラ」を、平気で「飼料として」流通させた業者です。

彼らは「被害者」ではない。

今回のセシウム牛を作った「加害者」です。

ワラに放射能が降り注いでいる可能性を、知らなかったはずはないのですから。





さて、シシャモですが。

世間で売ってるシシャモの99%は、カペリンという別モノだ、と

知ってましたか?

僕は、以前「トリビアの泉」というTV番組を見て知りました(^^ゞ

イメージ 2


イメージ 3


無論、今日食べたのは、「カペリン フライ」。

なんかこう書くと、不味そうな感じになります(笑)


本物のシシャモ。

いちど食べてみたいものですね-。

案外まずかったりして♪