信頼できるチューニングショップに行く。

イメージ 1








ここはVWアウディ専門ショップ。

ホイールスペーサーを取り付けてもらうべく参上しました。


はっきりいって、大したお値段にはならない作業にもかかわらず、

真面目で、真剣な対応をしていただきました。

(しかも予約も取らずに飛び込みなのに)。


イメージ 2


はみ出るかどうか、

何ミリが適正か、

フェンダーモールを付けるとこんな感じになる、とか、

無料で色々チェックしてくれる。

とにかく丁寧な仕事ッぷりでした。


さらに、ブレーキパッド交換のアドバイスを求めると、

「ストリート・オンリーでしたら純正のパッドで、OKだと思いますよ」とか言って、

これを買え、これを取り付けろ、と、売らんかな商売を張ってこない。


よくカー雑誌なんか読んでると「信頼できるショップに行くべし」とか

書いてありますでしょ?

そういうのを読むにつけ「チューニング業界は胡散臭いところだからなあ」

「そんなとこあるのかな」と思ってました。



しかし、ここはまさしく信頼できるショップといえるでしょう。


近々、タイヤの持ちこみ→組み付け、フェンダーモール→装着など、

依頼する予定です。