きょうも暑かったですねえ。。

きょうの東京、多摩地区は、ど快晴でした。

日差しは相変わらずキョーレツ。


イメージ 1

この日差しに耐えている木々ってすごいですよね。


もっともきょうは湿度も低く、どことなく静かな感じで、

なんとなく、何も考えないでよかった子供の頃の夏を、思い出しました。



それにしても、連日38度とか、39度とか。

いったい日本に何が起きてるんだろう?


夏って、昔はこんなに酷暑じゃなかったですよね?



まあそれはさておき、

僕は日中の屋外の徒歩での移動では「日傘」を使ってます(^^ゞ

これはかなりオススメですよ。


しかし、男の日傘は、まったく見かけません。


「日傘ってのは女性のやるものだ」っていう認識が世間であるせいなのかな。



速水もこみち君あたりの、超イケメンが、ガンガン日傘を使って、

もっともっと「日傘男子」をスターダムにのしあげていただきたいものですね。