岡本太郎は、才能ある芸術家なのか?


森の奥に、鎮座していて、ムード満点。

入る前から、ワクワクしてきます。

イメージ 2


イメージ 1


しかし。

実際に館内に入って、彼の美術品・塑像品を見てると…、

なんかイマイチ。


どれもこれも似たような色使い、トゲトゲしい作品ばかり。

飽きてきてしまうんです。


たしかに、インパクトはありますが、ハッキリ言って「美しさ」がないんですよね-。


イメージ 3


というわけで、

美術家としての岡本太郎さんは、イマイチでつまらんと思いました。


しかし!

美術館では、いま、同時に企画展をやってまして。


ここで、岡本太郎の撮った写真を、かなりの数、見ることができます。

で、こちらの「写真」のほうは、か・な・り素晴らしいです。


もう、ロバート・キャパ顔負けのスマートさ!

そして、視点、アングルが素晴らしい。

なにより、美しい!これは、美術品ですよ。


というわけで、「フォトグラファー岡本太郎」のほうは、

間違いなく才能ある芸術家だよなあ…、と思いました。


行かれる予定があるかたは、

企画展の写真群に、ぜひ注目してみてくださいm(_ _)m


イメージ 4

カフェテリアTARO

 TAROブレンド

…普通の味でした(^^ゞ