ウェルカム・トゥ・ジャングル(神動画)。

ガンズのこの時期のライブが見れるとは!

しかも、画質も、音声も最高。

こういうのを神動画っていうんでしょうねえ。。




この曲、ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルは、

たしか米国のTVドラマ「マイアミ・ヴァイス」で、挿入歌として流されました。

ドラマを見ながら、ものすごくカッコいい曲じゃん、なにこれ?みたいな感じで

知ったのが、僕がガンズを知ったキッカケでした。


この曲は、ガンズの1stアルバム「アペタイト・フォー・ディストラクション(Appetite For Destruction)」に

入ってます。

実は、僕は1stはなんというか、アマチュアっぽくてあまり好きではなく、

2ndの、ユーズ・ユア・イリュージョン(Use Your Illusion )、が好きでした。

なかでも、コーマ "Coma" (Slash/Rose)という曲は、最高傑作です!



興味がある方は、聞いてみてください♪

コーマ "Coma"


なにが素晴らしいかってというと、10分近くある長い曲なのに、まったくダレてない。

しかも、しかも、一気に聞かせる。

バワー感も持続する、と。

ガンズの隠れたNO1ソングだと思います。