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まっとうな提言をするのは輸入車メーカーだけか。
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それとも、今後、国産メーカーは後追いするのか?
状況は国産メーカーも同じだと思うのですが。
☆輸入車メーカー減税要望はコチラ
『JAIA とEBC 自動車委員会は、今回の自動車税制の見直しを、税制の簡素化と国内市場の活性化のた
めの絶好の機会と捉え、次のとおり要望した。
暫定的に高い状態のまま据え置かれている現行税率の引き下げ
他の耐久消費財には一切課税されていない取得税の廃止
保有10 年以上の車への買替インセンティブ税制の導入
2009 年度排出ガス基準に適合するクリーンディーゼル乗用車への購入インセンティブ税制の導入』
しかし提言にある、
「輸入自動車ディーラーの数は減り続けており、
また4 社に1社は赤字状態となっている」、
とは知らなかったですね。
BMWなどは空前の売り上げをしていて、ディーラー数がドンドン増えている
というのに。
ドイツ系メーカー以外が苦戦しているのでしょうか?
まあ、輸入車はブランド価値がすべてですからね。。
参照記事
↓
・朝日新聞12/12付経済面・情報フラッシュ
・http://www.jaia-jp.org/j/about/071211Press.pdf
・http://www.jaia-jp.org/j/about/report071211.html
画像は、VWティグアン(2008年発売予定)
↓
http://response.jp/issue/2007/1206/article102886_1.images/164687.html