花粉症で、最近ますます、目がかゆい(後編)

イメージ 1

------------------------------

前回のあらすじ

http://blogs.yahoo.co.jp/simomura_koujin/17040605.html

------------------------------

なぜ、まつ毛にホホバオイル?

それは、自動車用のエアフィルターを見て、ハッと気付いたからである。


エアフィルタ。

それは、エンジンに空気を吸入させる時に、

塵(ちり)や、埃(ほこり)が入らないようにするフィルターである。

材質は様々だが、K&N社などの高性能フィルタには、、

「オイルが塗布されている」。


つまり、空気を吸入する時このオイルに塵・埃(ちり・ほこり)を

ねっとりくっつけてしまおう、という趣旨でオイル塗布がなされているわけだ。



これと同様に、まつ毛にオイルを塗布すれば、花粉がまつ毛に付着して、

目の中に入る量が低減するのではないか、と考えたのである。


ああなんという涙ぐましい努力。



で、





結果はどうだったかというと、





皆さんの予想通り…、








『まったく効果がなかった』(笑)




考え方は悪くないとは思うんだけど…。

かえって、目を掻くときヌルヌルして掻きにくくなったという弊害すらあった。






とまあ、こんなオチでは最後まで読んで下さった読者様には申し訳ありません。

そこで!

お詫びを兼ねて、とっておきのネタをお教えしましょう。



◆薄毛でお悩みの男性へ◆

ホホバオイルが、それ以上の進行を「確実に」遅らせます。

リアップなんか使うより、断然効果的です。

やり方は、シャンプーしたあと後頭部に10滴ほど塗布して、

髪全体になじませます。

コレで終わり。


おすすめは、石鹸シャンプーを使って、タオルで水気をとってから

軽~く(本当に軽く)揉みこむようにして、使うということ。ほぼ毎日。


出勤前などに使うと、塗布して1~2時間するとワックスをかけたみたいに

髪の毛が立った感じになってきます。

その効果でも増えてるように見えます。


私はここ半年ほど使用してますが、5~10歳、若々しく見られるほどです。

世の中の「全く効かない」育毛剤に、お金をかけるのはもったいないですよ。



◆お肌のアンチエイジングを試みている女性へ◆

アンチエイジング系の化粧品は、信じられないくらい高い!

費用対効果を考えると、こちらも、本当にバカバカしいと思います。

しかも、連日のように

「お肌が若返る」だの、

「プリプリ肌美人になれる」のような広告がなされています。

はっきり言って、若返ることは不可能です。

しかし若々しさを維持することは可能です。

そのアイテムが、ホホバオイルなのです。


なんか、どっかのインチキ臭いHPみたいな文章になってきました(笑)


ホホバオイルは正式にはオイルではなく、ワックスと言った方が良いらしいです。

ワックスですから、肌の内部の水分を外部に逃がさずキープ。

表面には艶(つや)を与え、

しかも、ホホバの成分には肌にいい成分がタップリ、ときてるそうな。


とにかく使ってみて損はないと思います。



◆注意点◆

じゃ使ってみようかな、と思った方へ。

無印良品とかで売ってる透明な安物はダメですよ。

ホホバオイルは、いろいろな会社から様々なものが出ています。

また、高けりゃいいてわけでもありません。

(異常に高いニセモノもありました)


本物は、

7℃以下になると凍ったように固まります。

色はオリーブオイルのような色をしています。

ニオイはほとんどしません。


この辺を参考に購入してみてください。




以上、最後まで真面目に読んで下さった方のみ享受できる「お得情報」でした。