ゲロルシュタイナー/GEROLSTEINER

イメージ 1

------------------------------

強烈な炭酸に驚く。

------------------------------

しかし、うまい。

ドイツの、ゲロルシュタインという所で採れた水らしい、、が。。

ほんとにこれ、天然水か?


通常、ペリエみたいな天然炭酸水は、しばらく放置すると炭酸がすぐ飛んでしまう。

この点、ゲロルはいつまでも炭酸炭酸している。どうなってるんだろう?


日本での販売権は、サッポロ(株)であるだけに、ここで炭酸添加してるんじゃないかな?



もっとも、この炭酸のおかげで、あの不味くて有名な「コントレックス」に匹敵する

高硬度の水がおいしく飲めてしまうのは確かだ。




【ゲロルシュタイン】   【コントレックス

ナトリウム:55mg     4.7mg  
カリウム:8mg     1.4mg
カルシウム:180mg    234mg
マグネシウム:55mg    37.25mg 

硬度:1400mg/L(超硬水)  硬度1468mg/L

PH:6.4           ph 7.4



こうしてみると、ゲロルは「ナトリウム」値が異常に高いのが分かる。


よって、ゲロルは一日500ml以上は飲んではならない、ということがわかる。


でも美味いからなあ。。

売ってるところは結構限られている。いろいろ探してみてください。

500ml、158円。

コントレックスより割安だ。 

成分と美味さからいって、ゲロルはかなりお得かもしれない。







http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/commodity.html