ドラゴンクエスト9




なんか おもしろ そうだ




中途半端な動画ですが、雰囲気は伝わってきます。

ウキウキするような映像ですね。


それにしても、DSで出てくるとは驚きましたね!

てっきりPS3で出てくるのかと。


まあ、もともとニンテンドーファミコンのソフトだったのですから、

元の鞘に戻ったとも言えますが。


で、DSのようなちっこい画面を見続けて、目が悪くなる子供が激増する、と。



どんなストーリーなんでしょう。

星空の守り人」、、ですか。

タイトルだけ聞くと、なんかワンパターンっぽいなあと思いますが。


今度こそ、ドラゴンを探す物語になるんでしょうね?

ドラゴン探し(クエスト)、したのは「Ⅰ」だけだった気がする(笑)

でも、「Ⅰ」が一番面白かったなあ。。

ひとり単独行動、てのが良かった。

冒険に仲間なんか要りませんよ。

賢者だ戦士だ魔法使いだの、設定が面倒なだけです。


ひとり勇者。この方がカッコいいじゃないですか。

見たところ9は、(例によって)助け合う仲間がいるみたい。

だから10があるなら、シンプルに「ひとり勇者」で。

これ、お願いしたいですね。