次世代ブラウザ、Firefox 3を試す

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

確かに、速い。

------------------------------

Internet Explorer (IE)だと、webサイトが表示されるのに、

「ブゥーン、パラ パラ パラン 。」といった感じで全画面表示完了。


これが、Firefox3だと、

「ブゥーン、…ドスン。」といった感じで、完了します。

直球ど真ん中ストライク、みたいな表示のなされ方です。

これはいいです。



あと、IE.7だと、文字入力上の「不具合」があります。

それは『かな文字入力』をセレクトしている人にとって致命的なものです。

(かな文字入力していると、いつの間にか「全角英数字入力」モードに切り替わる)


それが、Firefoxでは不具合が一切生じません。


http://mozilla.jp/firefox/

ご利用は自己責任でどうぞ。



ちなみに私は、

・ウィルス対策ソフトとして、無償配布のSpybot-Search & Destroy 1.6を使用。

 ノートンなどのメジャーソフトは使っていません。

フレッツ光、実速度10Mbps程度。

IE6、のまま、こちらも併用。という状況です。