次期型 スバル レガシィ 見参!




このデザインでは、日本で売れないかも…。




全長4795mm、

全幅1820mm、

全高1500mmで、現行レガシィよりひとまわり以上大きい。



サイズが大きくなってしまったのは、本当に残念だ。



日本人のレガシィのイメージは、実直・無骨・安全、みたいなもの。

つまり、軟派なイメージから程遠い、「硬派(こうは)」な所に立ち位置があった。


にもかかわらず、このデザインは軟派(なんぱ)。

米国人にはウケる可能性が大きいが、日本ではコケる可能性が大きいと思われる。


レガシィ」として発売するならば、であるが。


で、日本で売れない…、となると、自動車会社は「フェイスリフト」を行う。

そう、中身は替えずに、顔付きだけを変えて売り出すわけだ。


先代のインプレッサなんか悲惨だった。

三回も大掛かりな「顔変え」が行われた。


そのⅠ
イメージ 1





そのⅡ
イメージ 2





そのⅢ
イメージ 3



以上1年半~2年サイクルで、クルクル顔が変わった。

これじゃあ買った人はたまらんでしょう。



こんなことを平気でやっている自動車会社の見識を疑う。

なぜなら、従前(昔の顔の購入者)の顧客のことを、全く考えていないからだ。

大赤字が出たといっても、同情はしない。




おそらく、今回発表されたレガシィも、このデザインのままでは。

日本では、スバルが思ったほど売れないに違いない。

そうすると、「フェイス・リフト」だ。


予言しよう。

これがレガシィとして売り出されたら、二年以内に必ずフェイスリフトがある、と。





(ちなみに私は、今までのレガシィの中で今回のは "いいデザイン" と思いました)