140歳のロブスターに同情…って。。

------------------------------

なんで、年齢が分かったんだろう?

------------------------------

『米ニューヨーク(New York)ブルックリン(Brooklyn)の日本食レストランは

20日、飼育していた推定140歳のロブスターを調理せずに、大西洋に放すと発表した』

とのことです。


しかし、ロブスター。

これ、あまり美味いものではないですよね。


同じお金払うなら、カツ丼(大盛)を食べたほうが余程いいのにな-、と思います。


それに、140歳って、ホントかな?

これ配信の時の誤りか、誤訳じゃないでしょうかね。

ヒトの年齢にすると、140ってヤツじゃないでしょうか?


どちらにしても、、

食べても不味いような気がする。140歳。


海に放流するより、水族館で余生を遅らせたほうが良かったのではないかな、などと

考えました。

「140歳のロブスターがいる」なんていったら、来館者が増えそうですしね。



それにしても、ニュースの最後の部分。

『無脊椎(せきつい)動物の専門家Jaren Horsley氏によると、

ロブスターの「神経系は高度」で、切断されたり生きたまま調理されると

「かなりの痛み」を感じるという。』

これも、なんか、本当かいな?と思っちゃいます。



ロブスターが「痛っ」とか、考えてると? …ふーん。

ハサミをブンブン振り回して敵を威嚇したりしてるけど、

実はナイーブな奴だったんですねえ。




では皆様、来週もT氏ともども、よろしくお願いします。