こどもの日、特別企画?




川本真琴「1/2」。




かなり昔ですが。

TVを見ながら私が夕食をパクパク食べていると、、

偶然にも、※某アニメのテーマソングとしてこの曲が流れてきました。


で、あまりにも鮮烈で、かっこいい曲だったので、

「箸を持つ手がピタリと止まって」聞きホレてしまった、という

エピソードがあります。この1/2。


メロディもいいし、リズムもいいし、展開もいいです。

しかも、女性ヴォーカルの「キュートだけど、聞く者の内面に切り込んでくる」感じが

とてもいいです。



わたし下村は、ギタリストが好きです。

ただし女性ギタリストは、(100%偏見ですが)あまり好みません。


しかし、この曲を聞くと「女性ギタリストもいいかも。。」と少し

思ってしまいます。



でもPV内の、屋根の上にイスをのっけて、それに座ってギター弾く、、という演出は、

ちょっと、イマイチですなあ(笑)




おっと、こどもの日を過ぎてしまった;)