スタバのホット、テイクアウト。




カップのフタ。




フタをしたまま飲んでる人をたまに見かける…。

ここ

にクチをつけて。               ↓

イメージ 1


イメージ 2


このままじゃ、ホットだと熱いし、飲みにくいでしょう。

やはり、フタは、とって飲むのが正解だと思う。

イメージ 3


ナッシュ・ブリッジス」とか、米国のテレビドラマなんかでは、

テイクアウトコーヒーをカップを付けたまま飲んでいるシーンがよくある。

たぶん、あれは構造が違うんじゃないかな。(未確認)


おそらくあれは、タンブラーでしょう。

イメージ 4




それにしても、スタバの店員さんはどの店に行ってもニコニコしてて、いいですね。

これは都内にかぎらず、札幌も、仙台も、京都も、同じだった。


ちなみによく利用している「新宿マインズタワー店」。

ここは場所柄、米国人が多いせいか、店員さんもスマートで、朗らかで、ややオーバーアクション気味?の

サービスを受けれます。

チーフがいいんでしょうかね?


まあ、この接客がスタバジャパンの方針なら、このまま続けて欲しいです。



しかし、やや古い記事ですが気になるニュースが。。


このカイゼンが日本に波及して、「いらっしゃいませこんにちは」システムにならなければいいんですけどね。




では皆さん、良い週末を♪