新聞紙・おがくず、投入って…。

ひどすぎる。。
 
------------------------------
 
日本は、世界に誇る「技術立国」ではなかったのか?
 
 
 
あまりにレトロすぎないか? 
 
この仕事ッぷり…同じ日本人として、情けない。
 
日本人の誇りを失ってしまうなあ。。
 
 
しかも、「高濃度の放射性物質」が、海に垂れ流しになってるって、、
 
これ、凄まじいほどの重大事件ですよ。
 
…海をつたって、全世界にバラ撒かれるわけですよね。。
 
海の向こうに住んでる人たちに申し訳ない。。
 
 
なんかいい方法ないのだろうか?
 
 
海洋漁業で使っているような、巨大な「イケス」を
 
海につながる排水溝にサッとセットして、
 
吸着剤を網の回りに張って、
 
とりあえず「食い止めてます」くらいの姿勢を示して欲しいな。
 
 
あとは、オイルフェンスみたいのも、有効だと思いますけどね?
 
 
とにかくこれで太平洋側は、
 
海で泳いだり、サーフィンが出来なくなってしまった。