ノンアルコール、これがベスト。



これをオススメします♪


イメージ 1


各ビールメーカーから、ノンアルコールビールが発売されてます。


しかし、サッポロのこれは、甘みと苦味と炭酸の具合が、一番ビールに近くて、

味わいのバランスがいいです。

これなら、本家のビールは要らないんじゃないのぉか?というほどの意欲作です。


原材料をみると、麦芽、水あめ、ホップ、酵母、酸味料、香料。

添加物が入ってない。

そして、ビールの材料である「麦芽とホップ」が入っている。

これって当たり前みたいですけど、ほかのメーカーと比べてみてください。


例えばヒットしている、アサヒ・ドライゼロ

「糖類(果糖ぶどう糖液糖)、大豆ペプチド、食物繊維、ホップ、香料、
酸味料、カラメル色素、酸化防止剤。」

いろいろ入っているけど、そもそも麦芽が入っていないのです。



きょうみたいな暑い日は、冷えたビールをゴクゴク…いきたいところですが、

サッポロのノンアルコールでも、同じ爽快感が得られちゃいます♪


本物のビールで酔うのは、週末のお楽しみとして(笑)、

平日は、このサッポロ・ノンアルでスッキリ気分を味わうのもアリかも…と

思いました(^^ゞ