スマホのカーナビには、驚いた。

先日、スマホにしました。

いろいろいじってると、つい寝不足になってしまう(笑)


そんなスマホの機能の中で、今のところ一番驚いたのが、こちら。

イメージ 1


ひと昔…いや、ふた昔前は、30万円くらいしたカーナビ。

それが今や、無料で手に入ってしまう。

多くの技術者のみなさんの努力のおかげだよなあ…と、

しみじみ思ってしまう。


とにかく性能が本格派。

これがすごいところ。

イメージ 2


VICS(渋滞情報)まで、手軽に入手できてしまう。

カーナビがない車の持ち主は、もちろん重宝する。(→ワタクシ)


カーナビ付の車の持ち主だって、旅行に行く前に、

また、仕事で取引先に車で行く前に。

発車前におおまかに渋滞のあたりが素早くつけられる。


カーナビだけど、道案内だってしてもらえるし、いろいろ活用が効く。

とにかく、かなり重宝しそうです。