医療系★

イメージ 1

-------------------------------

うわさの教会カフェ「st.GraceCourt」に行ってきました。

-------------------------------

ここは、秋葉原の喧騒(けんそう)からちょっと離れた所で
こっそり営業しています。
そんなところも教会っぽくていいじゃないですか。

入ってみると、シスターが出迎えてくれます。
「迷える子羊よ、ようこそ」と低い小声。
…いやあ、いいですね。

店は落ち着いた音楽が流れており、大人の社交場「談話室・滝沢
のような喫茶店の趣(おもむき)。

私が行った日は、平日の午後で結構空いていて、色々な
シスターとお話ができました。
みなさん信仰の深そうな感じでよいです(笑)

画像は、「天使の○○○○」という名前のスィーツです。
この商品のウリは、
シスターがプレートに、注文者の好きな言葉を書いてくれる、
というもの。

私達のメイン担当『稀月さん』が、なめらかチョコレートで
さらさらと書いてくれました。
私は「あなたが今、一番興味のあるモノを書いてください」と、
お願いしました。

意味は…、
皆さんが実際にお店に行って、彼女を指名して、直接聞いてみて
ください。

で、会計。。なんですが、
レジを済ませたからと、さっさと外に出て帰っちゃいけません!

扉の閉め際、シスターが囁いて(ささやいて)くれます。
「神のご加護がありますように」。

ここは通行人にジロジロ見られながら、キチンと返礼するのが
礼儀といえましょう。


オススメ度…☆☆  (☆三つが満点)