牛乳が1リットル、158円だった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

------------------------------

牛乳より、燃料のハイオクガソリンの方が高いじゃないか!!

------------------------------

きょう、近所のスーパーで低脂肪牛乳1リットルのパックを買った。

158円。

買い物帰りに、スタンドで給油。

ハイオク、168円。


なんとまあ。

食品より燃料の方が高い。
この点は、私は何となくひっかかるものがある。


たった10リッター給油しただけで、1680円だよ?

しかも今後、更に高くなるという。


これは、庶民にとって大打撃だなあ…、と思ったら。

結構、道路は渋滞している。

幹線道路なんか、ピクリとも動かないくらいの大渋滞だ。


この大渋滞の中で、高度の必要性があって乗っている人は
どれくらいいるんだろう?

高い高い、と言いながら、乗りまくってる。

これじゃあ、庶民は舐められるよなあ。




こんなガソリン高騰のご時勢に。

(そのタンクに100リットル位ガソリンを飲み込む)
馬鹿デカくて重たいSUVやバン、

(リッター3キロも走らない)
RX7、GTRの改造車などで、

かっ飛ばしている人は却って潔く見えるのが不思議だ。



画像参照
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B9%B3
http://www.ring.or.jp/