「Cafe Mal:lish」

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

秋葉原の「クチコミAランク・メイド喫茶」に行って来ました。

------------------------------

思えば、メイド喫茶紹介ブログとしてスタートした、
この「北極よりも~」…。


ようやく、二軒目のお店を紹介する運びとなりました。


こちらの「カフェ・メイリッシュ」は、前回行った時

長蛇の待ち客の列が出来ていて、入れなかったところです。


きょうは異常に寒かったせいか、お昼時だというのにガラガラ。

天候が不順の時行く、てのは狙い目かもしれません。





店の内装は、ちょっと明るい色調を多用しすぎな感じです。

ファミレスのイメージ?


やはりメインは何といっても「女性係員さん」なのですから、

もう少し暗めのトーンの壁紙や照明内装であった方が、

明るい接待・装束の彼女達の存在が、より印象付けられて良いと思います。


もっとも、夜になると印象が変わる可能性はあります。

でも、全般的に清潔感があっていいですね。





係員さんは、皆さんフレンドリーで、気さくに話に乗ってきてくれました。

この辺が「人気店」の秘訣かもしれません。
(きょうはガラガラでヒマだったからかも)

ただし、質問に形式的に答えてるなあ、と感じるシーンもありました。

まあ、客から話しかけられる内容は、毎度似たり寄ったりだろうから
しょうがないのかもしれませんが。


たとえば、「今日は混んでますね?(空いてますね?)」との問いは

客から一番多い、取っ掛かりの質問、だと思います。

私はこれに多少アレンジを加えた別の質問をしたところ、

しょっちゅう答えている上記の質問だと彼女は思って、それに対する回答を、
100%機械的に・形式的に・サラサラと答えてました。





料理は、日替わりの☆チキンと温野菜のクリームシチュー~バケット付き~

を注文してみました。

結論から言うと、申し訳ないのですが、普通の味です。

コーヒーも普通です。可もなく、不可もなく。

食事目当てで利用する客はゼロなのですから、別に構いません。


以前行った、メイド喫茶で「イチゴジャムに炭酸水を混ぜただけ」のものを

「○○の気まぐれドリンク」などという名称で700円で提供された時には
驚きましたが。





最後に、きょうは「レインさん」という係員さんが主に接客してくれたのですが、
彼女はかなり人気が高いのではないでしょうか。

まず、声がいいです。あと、メイド服の着こなしが様(さま)になってます。
そして、なにより楽しそうにしてるのがGOOD!

ちなみにきょう私と一緒に同行してくれた男性は、別の係員さんに
心惹かれてましたが。


あと、私、当初「レイン」でなく「レオン」さんだと思ってまして、
あのフランス映画のファンなのか。趣味がいいな、、と勘違いしてました(笑)

家に戻って店のHPを見て「レイン」と気付きました。

今度もし行くことがあって、会えたら名前の由来を聞いてみたいものです。






オススメ度… ☆☆  (星三つが満点)



なお実物のレインさんは、数倍CUTEですよ。


店の公式HP

http://www.mailish.jp/