400mリレー、責める日本人は1人もいない。

f:id:simomura_koujin:20210807094833j:plain

実況をリアルタイムで見ていた。

僕は走るのがノロいので、子供の頃から選抜リレーに、選ばれたことすらない。

だから、頂点のリレーに選出された選手全員、
めちゃカッコ良かった。

間違いなく言えるのは
「この結果を責める日本人は一人もいない」。
ということ。

どこかの異国だったら、大統領から庶民に至るまで
(マスコミも含め)多くの人々から汚い言葉で責められたことだろう。

異国の人達は、勝つと英雄、負けたら汚物扱い。
ほんとうに極端で、ゼロか百しかない。


つくづく日本人は何だかんだ言って、いい奴らだよなあと思いました。