Dave Navarro "Teahouse of the Spirits"

イメージ 1

イメージ 2




これぞ、、ロック!




レッチリのスーパーギタリスト「デイブ・ナヴァーロ」。

かっこいい!!





デイブは、レッチリのアルバム「ワン・ホット・ミニッツ」一作にだけ参加している。

このアルバムは、レッチリファンの間のみならず、メンバー達からも封印されている。

異色作といわれている。

しかしどっこい、私にはダントツに好きなアルバムだ。

なにしろギターワークが「ハンパなく良い」。


ギターの重ね録りは何十層にも及び、アイデアは豊富、エフェクトのかけ方はカッコイイ。

特に「ハーモナイザー」というエフェクトの使い方は世界一だ。太い音色も心地よい。

また、フレーズは独創的で・スピード感はあるし、メロディはブッ飛んでるけど、美しい。

プレイは当然、上手い。



もっとも、逆にロックギターを弾かない人たちにとっては、

単なる「気色悪いプレイヤー」ととらえられているようだ。



それにしても、このデイブの才能を発揮できるスーパーバンドがないのが残念だ。

またレッチリでやってくんないかな。。