「イワシ・イリュージョン」開催 !

イメージ 1

------------------------------

見に行きたいな。

------------------------------

イワシは形も綺麗だし、集団で泳いでる姿は可憐(かれん)でしょうね。

八景島シーパラダイスの開館15周年記念イベントだそうです。


しかしまあ、私は「集団でザワザワ~っと泳いでる圧巻さ」みたいなのより、

鯉とかが池で一匹ユッタリ泳いでるのを見たり、

水槽でじっとしてるカニとかを見るほうが、癒されるので好きなのですが(笑)




八景島シーパラは、開園した当時に一度行ったことがあります。

「水槽、意外と小さいな~」と思ったものです。

しかもウリの水槽の下をくぐるエレベータは短くて、すぐ終わってしまう。

そんなこんなだから、世間から飽きられて、すぐ閉鎖になっちゃうんじゃないか?

と危惧したものでした。


しかし、15年経ってもいまだ勢い衰えず「イワシ・ショー」開催!

存続に係わってる関係者の方々は、入場者数確保のため、これまで色々と

苦労が多かったことでしょう。

いやあ、良かったです。

http://www.seaparadise.co.jp/





ちなみに、イワシは食べても美味。

そして、頭がよくなるDHAという成分も豊富らしいですよ。

http://www.shokuiku.co.jp/data/iwashi.html