ばかうけ とうもろこし味 (伯方の塩・使用)

イメージ 1

------------------------------

こいつは美味♪

------------------------------

期間限定で発売中です。

http://www.baka.ne.jp/home/

『生地にとうもろこしパウダーを練りこみ、独特の甘さと香りを再現しました。
味付けには伯方の塩(粗塩)を使用し、甘みを引き立てています。』



ばかうけ、というネーミングも面白いこの煎餅。

このシリーズはどれもウマい。


今回会社のHPを見てみましたが、まあとにかくたくさん種類があります。

しかも通販も扱ってるってんだから驚きました。



とにかく、ばかうけを作ってる栗山米菓なる会社。

煎餅の新境地を開いた会社だと思います。


しかもこの会社、新潟県の会社なんですよ。

ブルボンもそうですが、新潟の菓子会社は真面目な商売をしてる感じで、

好感度・高い、です。


願わくば、次の社長(おそらく栗山氏の子孫)で、志が変わらないことを。。




以前「カッパえびせん」が「やめられない、とまらない」というCMを

流してましたが(今も?)

最近は年のせいか、カッパえびせん、途中でやめられます(笑)


その点、この商品、ばかうけ・とうもろこし味はやめられなかった。

また買いに行かなくては。



「最近ポテチも飽きたし、心引かれるスナックがないな~」とお嘆きの貴兄に。

おすすめします。