◆ビッグコミックオリジナル 3/20号

イメージ 1

------------------------------

ビッグコミックオリジナル 3/20号

------------------------------

電車の中刷り広告で偶然、年1回の高橋留美子の短編が
掲載されてるのを知ったので期待せずに買いましたが
案の定、読み返す価値もない駄作でした。
漫画史に残る「うる星」「めぞん」を同時連載していただけでも
神に等しい存在だし、その才能が80年代で枯渇しているのも承知ですが
いまだに「高橋留美子」の名前を見ると脊髄反射してしまうのです。

1987年の短編に「浪漫の商人」と言う素晴らしい作品があります。
このレベルの作品をもう一回読みたい、と言うかすかな期待で
待ち続けていますが、一向に叶わぬまま長い月日が経っています。
現在のジミーペイジやリッチーブラックモアに華麗なギターワークを
求めるのと同様、それが無駄なことも分かってはいるのですが
もしかしたら・・の期待がどこかにあるのでしょう。

しかし、このBCオリジナル、あぶさん、釣りバカ、三丁目の、Drコトー等
著名な漫画が多いですが、今後も読みたい魅力を感じたものは皆無でした笑
普段、売れてるんですかね・・。



【購入満足度】      

★         即、ゴミ箱行きです