◆やっぱし板谷バカ三代 / ゲッツ板谷

イメージ 1

------------------------------

◆やっぱし板谷バカ三代 / ゲッツ板谷

------------------------------

今から15、6年前、大学生だった私はパチンコに熱くなっており
パチンコ雑誌を読んだりしていたのですが、そこで1人異彩を放つ
とてつもなく面白い文章を書いてるライターがいました。
その人物がこのゲッツ板谷です。当時は金角と名乗っていましたが・・。

その後、世間も面白さに気付いたようで表舞台に出るようになりました。
一時期は本当に面白い文章を書いていましたし、それも至極当然でした。
しかし、案の定、才能は数年で枯渇してしまったのか、仕事の増加で
雑になったのか、次第に駄文が多くなり、氏に対する興味も失っていきました。
何年か前に脳内出血で入院して以降は本当にただの人レベルですね。
久々に買ってみたこの新刊にも、かつての煌きは微塵も感じられないですし
なんとも虚しいものがあります。

氏の著作「板谷バカ三代」「インド怪人紀行」あたりは一生読み返せる程に
面白いので、是非読んでみることをお薦めしておきましょう。



【購入満足度】      

★★