Calling You




染み入るような歌声、ポールヤング。




この曲は、いろいろなアーティストがカバーしてます。

一番有名なのは、ジョージ・マイケルのでしょうか。



でも私(下村)は、ポールヤングの、このバージョンが一番好きです。

サビの部分の「切ない感じ」が、一番うまくヒシヒシと伝わってくるからです。


それにしても、不思議な魅力のある曲ですよね。

あなたはこの曲を聴いて、どんなイメージを持ったでしょうか?


夕暮れの、けだるい感じ?

または、どことなく冷たくて、絶望的な感じでしょうか?



私がはじめてこの曲を聞いたのは、

真夏の、明るい日差しの中で、信州の高原をドライブしながら、、でした。


高原の真夏の明るい日差し、というのは、意外と静かで趣(おもむき)があるものです。

そんなシーンにぴったりとはまって、印象深い曲として、深くmy記憶に刻まれたようです。


ですから。未だにこの曲を聞くと、

当時の静かな・時が止まったような・ゆったりした夏の日、を思い出します。



今夜は私の住んでいる所は大雨でした。

が、ふと、この曲を聴きたくなりました。

眠れない夜と、雨の日には、忘れかけてた愛がよみがえる、といいますからね(笑)




では、おやすみなさい(^_^)/