◆まんがタイム8月号増刊 おとぼけ課長

イメージ 1

------------------------------

まんがタイム8月号増刊 おとぼけ課長

------------------------------

私は植田まさしの4コマ漫画が大好きで、コンビニ等で
見かける度に購入してしまいます。
そのなかでも「おとぼけ課長」がやっぱり一番好きです。
コボちゃん」はコボ一家の行動・言動にむかつく事が多いし、
かりあげクン」はかりあげの度を過ぎたいたずらに不快になる事が
多いのですが、その点で「おとぼけ課長」は「コボ」の家庭ネタと
「かりあげ」の会社ネタのブレンド感のバランスが非常にいいし
読んでいてむかついたり、不快になる事がまずありません。
このおとぼけ一家は4人家族ですが、さりげない家族愛があって
家庭などに全く興味の無い私でさえ羨ましさを感じてじてしまいますね。
そういうのは、コボ一家を見てても全くありませんので
作者もちゃんと考えて設定しているんだなあと感心してしまいます笑
この増刊、他の作家もそれぞれの4コマを書いていますが
それなりに面白いものが結構あって意外に楽しめました。




【購入満足度】      

★★★★★