いらっしゃいませ、よそ者さま。

イメージ 1

------------------------------

ドラクエ9。

------------------------------

まだ、クリアしてないですけど、意外と面白い。

ドラクエの好きなところは、セリフです。

9もクスッと笑えるセリフがありますよ。


さて、DSのドラクエってどうかな…と思ってましたが。

やってみると結構いいです。

とにかく、場所を問わず「パッとやれる」のは最大の利点ですね。

2009年現在の最新ドラクエのあるべき姿、といってもいいかもしれません。


しかも、このDS程度の画像のリアルさが好印象です。

これ位でいいんじゃないですかね?ドラクエは。

8はやたら高精細で逆にしらけてしまいましたから。



なおこのゲーム、

『案内役のガングロ妖精がウザいとの嘆き』が世間で多いそうですが。

最初は確かにウザいんですが、シーンごとになかなかいい「つっこみ」をしてくるので自分としては

楽しい感じになっていいかな、と思いましたよ。


いま自分のプレイは、果実を7つ集め終わった所です。

人形の話はちょっと良かったですね。

あと、どれくらいストーリーは続くんでしょうか。



小さい画面を延々と見続けるわけですから、目が悪くなりそうです。

青少年がこれに夢中になって、視力低下してしまうことを危惧します。

DS(プレミアム)とかいって、画面がもう少しデカイver.出して欲しいですね。