総統閣下はラブプラスがやりたくて仕方ないようです




これは面白い。よくできている。




「アドルフヒットラーなんて名前ないよな」というオチが珠玉♪

こういう動画を作ってしまう作者に敬意を表します。


それにしても、ラブプラス、というDSの恋愛シミュレーションゲームが大人気らしい。

総統も欲しがってるんですからねえ。



DSといえば。

ドラクエ9は、あまりにつまらないストーリーでがっかり。

とにかく一本道で、驚きはなし。感動もなし。笑いもなし。


歴代のドラクエの中では最低なのではなかろうか。

深みがない。


深みがない原因は…

(以下ネタバレあり)


色々あるけど、一番は、やはり、、

ラスボスとなる元天使が、つまらんことでウジウジ悩んで悪いヤツになったと。

その動機が陳腐(ちんぷ)すぎて呆気にとられてしまった。


そして、悪さをしたのに最後は恋人によって救済されてしまう、という薄っぺらさ。


これなら、主人公の先輩天使を完全に悪者にして、こっちをラスボスにしたほうがよかったかも。


とにかく、詰めが甘い。


これは、意図的に内容を小学生向けにした、というにしてもちょっと安っぽすぎる。

最近の小学生はコナンとか読んでるから、コレじゃ小学生もストーリーには満足できなかったかも。。


いいロールプレイングゲームってのは。

クリアしても「もう一度最初からやりたいっ」というものです。

その点、ドラクエ9は最初からやりたい気になる人は皆無だと、断言しましょう。