◆Perfume 直角二等辺三角形ツアー最終日 横浜アリーナ

イメージ 1




Perfume 直角二等辺三角形ツアー最終日 横浜アリーナ




友人が都合で行けないとのことで、急遽パフュームのライブに参戦して来ました。
私も一時期はライブに結構参戦した時期が有りましたが、2時間立つのも億劫だし
2時間で1万以上払うならCDでも買った方がいい、との思考に達した事もあり、
ライブにも行かなくなっていました。03年のマイリトルラバー以来6年ぶりです。

そもそも、行く予定は無かったので、セットリスト等の内容もチェック済みでした。
21が日替わりなだけでセットは固定なので、知ってしまうとどうしようもないです笑
一番見たかったのは②で、開始数分でメインイベントが終わってしまいました。
とにかくトークが多く、ライブ3時間のうち半分はトークですね。
よく考えたら基本口パクですから、トークがメインになるのも当然でしょうか笑
しかし、トークは基本「客いじり」なので、その手が大嫌いな私には苦痛でした。

アンコールは聴きたい曲も無いし、MCでの客いじりはウザいし、混雑も嫌なので
本編終了後に帰途に着きました。
帰ってネットを見たら千秋楽と言う事で最後にスタッフロールが流れたり
客席と記念撮影をしたりがあったようですが、まあその辺は別に良いですね。

もっと良い席で見れば印象は変わったでしょうが、楽しむには席が悪すぎました。
私はライブを楽しむには、どれだけ席が近いかが非常に大きいと思っているので
以前もヤフオクでそれなりの席を落としてライブに参戦していたのですが
パフュームも是非アリーナで体験したかったですね。
感極まって泣いたりしてたようですが、遠いスタンドでは分かりませんし・・。
アリーナで見たら印象も相当変わったはずです。「客いじり」も肯定出来た可能性大です笑

1 Take off
2 NIGHT FLIGHT
3 エレクトロ・ワールド
4 Dream Fighter
5 love the world
MC
6 Zero Gravity
7 マカロニ
8 SEVENTH HEAVEN
9 Kiss and Music
10 Speed of Sound
11 edge
12 シークレットシークレット
13 コンピューター・シティ
14 I still love U
MC
15 ワンルーム・ディスコ
16 セラミック・ガール
17 ジェニーはご機嫌ななめ
MC
18 チョコレイト・ディスコ
19 ポリリズム
20 Puppy love
【ENCORE】
21 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
22 Perfume
23 願い


【満足度】      

★★★