芦花公園(ろかこうえん)で和む。

イメージ 1




東京の街中にある、中程度の公園。




大手私鉄京王線」に、芦花公園という駅があるんですが。

多くの利用客は通過するだけで、実際下車して公園までは行ったことがないでしょう。


そんなわけで一度行ってやろう、と思っていました。



竹林。
イメージ 2


何でだろう?

竹林を見ると清清しい(すがすがしい)気分になるんですよね。







梅花書屋。
イメージ 3


純・和風家屋ですね。

ドーンとデカイ外国風の家屋もいいけど、こういうコンパクトで機能的な建物こそ

「エコロジ-なのかな」なんて思いました。






所在地




この公園は「ドッグ・ラン」が併設されてます。

そのせいか、やたら園内に犬連れがウロウロしてました。

「キャット・ラン」だったら、ちょっと覗いてみたかったかも(^^ゞ




ちなみに、この時期、園内は花とかが咲いてません。

でも晴れた日は「枯れた冬景色」も落ち着いた感じでいいもんです。



ともあれ冬の、天気のいい休日は公園でゆっくり。

オススメ です。