フンをしないで下さい。




ごみステーションに、立て札。




イメージ 1


地域住民の皆さんが、犬のフン害に悩んでおられるようだ。

たしかに最近、フンの始末をしていかない飼い主が多いですからねえ。





ん?




でも、よく見ると…。。




「フンをしないで下さい」になっている。

イメージ 2





犬に言ってるのか?(笑)






もしかするとここで、野ぐ○をする「人」が、多いのだろうか?

で、その「ひと」に言ってると?



でも、それだったら「フン」とは言わないですよねえ。。






まあ、犬のフン害に対する注意書きだとして。

「フンをさせないで下さい」と言うと、なんとなくカドが立つけど、

こういう表記だと面白いから、飼い主もちょっと守りたくなる効果がありそうですね。