スタバのクッキーは、なぜ…?

イメージ 1




なぜあんなに「ネチャネチャ」しているんだろう?




スタバのクッキー。


チョコレートチャンククッキーにしても、

ホワイトチョコレートマカダミアクッキーにしても、

ねちゃねちゃっとした食感。


手で割ろうとすると「パキッ」と砕けるのではなく、「ネロッ」と折れる感じ。



ああいう「濡れ煎餅」みたいなクッキーの方が、クッキーの世界では高級なんでしょうか?



初めて食べた時、店の保管状態が悪くてシナシナになってしまったのかと思ったほどです。

まあ、味は悪くないんで、スタバでちょっと小腹がすいたな、と思ったときは

注文してしまうんですけどね。


ネチャネチャの謎。

御存知の方がいたら教えて下さい(^^ゞ







ところで、「本日のコーヒー」をマグカップで注文すると、お代わりが100円で飲めるって知ってましたか?


トール(T)\340 で注文しても、二杯目が \100。

つまり、\440で2杯トールが飲めてしまう。


なんて素晴らしいサービスなんでしょう。



時間があって、トールを二杯ゆっくりと楽しめる人にとっては

「相当お得なサービス」だと思います。

しかも、グリーンエプロンの店員さんのキュートな笑顔も

「二回」楽しめます。


ホントに、なんて素晴らしいサービスなんでしょう。(笑)