GTIアディダス、売れてないらしい。

イメージ 1
 
 
どなたか、買ってあげてください。
 
-------------------------------------------------------
 
ゴルフⅴのとき出た「GTIピレリ」は、すぐに完売。
 
しかし今回のアディダスは、売れなくて困っているとか。
 
 
それは、当たり前ですよ。
 
アディダスがノーマルGTIの30万円高なら…、ノーマルGTIに18インチとDCC付けたのを買いますって。
 
アディダス特別装備の、ホイール、ボデーカラーに、シート。
 
おしゃれ、なんですけど、どれもあまり魅力的ではないですからねえ。
 
 
GTIを買う'''マニア'''なら、「おしゃれ」というキーワードでは心が動かない。
 
マニアックな響き、例えば、GTIピレリみたいに「エンジン出力アップ」とか、
 
ロードスターみたいに厳選パーツ組み込みとか。
 
そういう手を入れにくい内部パーツ組み込みとかで、購入に心が動くものです。
 
 
その辺のところが、最近のVWジャパンは分かってないなあ、と思いますね。
 
                   イメージ 2
 
このGTIアディダスを売るんだったら、…そうですね、、
 
せめて18インチでなく、オプションでも手に入らない19インチホイールにするとか、
 
タイヤを日本では手に入らない、コンチエクストリームコンタクトにするとか。
 
これだけで今の倍は売れ行きがあると思いますよ。
 
あとは「ジェイソンバトンも道端ジェシカと乗ってる」とかのCMを打つとか。
 
 
ちなみに、ノーマルゴルフGTIの18インチオプション+DCC。
 
このオプションは今月いっぱいで受付終了するそうです。
 
こういうところも「最近のVWジャパンは分かってないなあ」…とつくづく思いますね。
 
 
最近のVWJの方針は、トヨタみたいなCMをしたり、無難なモデルばかりラインナップしたり。
 
ましてや、今のVWはデザイン的にトピックがなくなっていますから、
 
マニアをもっと大切にしないと、日本においては「VWに明日はない」ですよ。
 
 
だって、マニアックさがないならトヨタを買えば良いだけのことなのですから。
 
今後、VWJは販売に苦しむことになるでしょう。