ブラック対決、どちらが美味いか?

イメージ 1




キリン vs.伊藤園




キリン
「ファイアNEO」
薫るブラック270ml \136

伊藤園
「TULLY'S コーヒー BARISTA'S CHOICE」
Black・コールドスタイル285ml \130


キリンの、従来の缶コーヒー・ブラックは、なぜか塩の味がした。

しょっぱかった。

しかし、今回の新作「ファイアNEO」は、それがない。


言うなればレギュラーコーヒーが冷めたような味がする。

ともあれ今回のNEOで、キリンは初めて「コーヒーの味がするブラックを発売した」と

いえるかもしれませんね。



対する、伊藤園のアイス向けブラック。

飲み比べてみると、味が全く違うのが分かります。

キリンはマイルド系。

伊藤園は酸味系。

ただし、この伊藤園の酸味なんですが、「人工的な酸味」に思えました。



両者を比較すると、…ちょっと迷いますが

いま、両者を出されて好きなほう選べと言われたら。


キリンの新作を選ぶでしょう。

クセのない、このコーヒーの味わいは魅力だと思いますので。