錦織選手の好物を、食べる。

この「焼き魚」。
 
                 
イメージ 1


イメージ 2


ノドグロという魚です。 
        
テニスプレイヤーの錦織選手の好物だそうです。

アメリカから帰国したとき「真っ先に食べたい!」と言わしめた魚。





ノドグロとか、あったら食べたい」
2'30"くらい



実際に食べてみました。

銀だらのような味と食感で、油が乗りすぎてて、ちょっとくどいなあ…

という感じの魚でした。



それにしても、上記のノドグロの塩焼きなんですけど、

店の主人のオススメがあり、気軽に注文したんですよ。

そうしたら、なんと!

一匹で、1700円でした(驚)


ノドグロって高級魚だったんだねえ、と会計の時に知りました。

皆さまもお気をつけ下さいませm(_ _)m