三浦半島、スイカ買うなら?




すかなごっそ。
イメージ 1



三浦スイカが、ドカンと並ぶ。

様々な品種があり、100個以上ありました。

バンバン売れて、バンバン補充されていく!


イメージ 2



都心のスーパーなら1780円クラスの西瓜が、ここなら1380円。

2000円クラスならおおむね1580円で買える。

2、3割安い。


しかも、蔓(つる)がしっかりついているのがほとんど。

そしてそれらは新鮮そのもの。

「いま畑から切ってきました」みたいな感じ。

みずみずしい。


七月下旬から八月中旬くらいまで、こんな感じで陳列コーナーがあり、

今がまさにピークだそうです。


イメージ 3


我が家も買いましたよ。

珍しいんで、黄色いスイカにしました♪

種無しクリームという品種でした。1500円。


イメージ 4


う-ん…赤いのに比べると、甘味がおとるかな。

しかしキュウリのような野菜臭さが一切無く、水分豊富で、新鮮。


他にもいろいろ、真っ黒なスイカとか、ラグビーボールみたいなのとか。

変なのばかり買ってきました(笑)

来年もぜひ行きたいなあ。