◇まさし君DX / 植田まさし

イメージ 1

------------------------------

◇まさし君DX / 植田まさし

------------------------------

久々にコンビニ版の「まさし君」が出ていました。
気になって調べたら2年振りでした。
元が単行本で5巻しかないようなので仕方ないのでしょう。
「まさし君」は貧乏大学生が主人公で貧乏・アルバイトネタを中心に
いつもの植田4コマが展開されます。

DXだからか、中には隠れた名作「キップくん」も収録されていました。
これは国鉄時代の駅員が主人公の4コマで
読んでいると、無愛想な駅員やホーム全体が普通に喫煙所だった
国鉄時代をふと思い出してしまう逸品です。



【購入満足度】

・★★★★ 過去に見た事のある話が結構あったので