恋人がサンタクロース 、、って、いったい?

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

わけわからん。

------------------------------

世間では、この時期になると松任谷由実さんの

恋人がサンタクロース」がバンバン流れる。

駅や、商店街や、スポーツジムから、図書館まで、色んな場所で。


ああ、やめて欲しいな、この歌は。



これを聞くたび、ただでプレゼントをくれる善人を

恋人に持ちたいのか?、とツッコミを入れたくなる。


確かに語呂はいいし、覚え易いフレーズ、だけれど。



サンタはいい子にしていた「少年少女に対してだけ」、

無償でプレゼントをくれるのだ。


だから、
いい年こいた女にサンタは、プレゼントは持ってこない。




まあ、現実には。

女性はこの歌を聞いて、

「女が男にタカる歌じゃんか、これ(笑)」

てな感じで、せせら笑ってるのかもしれない。



男は、そんなことも知らず、この軽快な歌のメロディに乗せられて

今頃、

お目当ての女性に買うプレゼントを何にするか、

一生懸命、考えているのかもしれない。









画像は、

SURF&SNOW~ 松任谷由実、と、

いい子にしてた少年にプレゼントを渡すサンタ、の図。