覚醒剤に手を染める芸能人 「白い粉」誘惑に負ける理由は?

イメージ 1

イメージ 2

-----------------------------

理由は、すぐ手に入るから。

-----------------------------

覚せい剤は、芸能界に限らず、スポーツ界も含め、

あらゆるエンターテインメントの世界で蔓延しているようです。




私の昔の知り合いで、芸能人バンドのバックドラムを務めていた、
Y氏という、怪しい人物が言ってました。


『これを断るのは、自ら「断ろう」という強い意思がないと、
もうドンドン侵食してくる、と。』

彼もへヴィに侵食されていて、つねに、軽く手が震えてて、
目も虚ろでした。


まあ、悪い友達と付き合わないようにすればいいのですが、
そうもいかない世界のようですからね。



ところで、

昔、栄光に輝いたことがある芸能人が、→いま落ち目、で、
覚せい剤に手を染める、というパターンが多いです。

あのころの栄光を考えると、いまミジメで、
やるせない気分になって、つらくて…、と。


でも、なぜ、手を出すのでしょう。

一度でも、栄光に輝いたことがあるのなら、
それでいいではないか、と言いたいです。


世の中、栄光を一度すら手に入れた経験がなく、
舞台から去っていく人が99%だというのに。


多くを望みすぎると、不幸になってしまう、
ということでしょうか。



参照記事
 ↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071222/crm0712221253007-n1.htm

画像は、
 ↓
最近手を出していたのがバレてしまった方々。