------------------------------
約28万円ですか。
------------------------------
全長3・1メートル、幅1・5メートル、高さ1・6メートル。
(参考: 日本の軽自動車が、全長 (mm) 3395 全幅 1475 全高 1500。)
エアコン、ラジオ、パワーウインドーなどは付いていない。
ワイパーも1本、ドアミラーも運転手側だけと、装備は最小限。
参照記事
↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000416-yom-bus_all
おそらく、ひどい車でしょう。
車というより屋根がついたバイクといった趣かもしれませんね。
(例えば、内装画像のアクセルペダルの位置に注目!)
しかし、このタタの心意気は「大いに」買います。
私は、高級車というヤツは資源の無駄だと考えているからです。
(高級車= おおむね500万円以上、でしょうか)
高額車は、ほんの一握りの「所有者となるべき人物」のため「だけ」に、
バカバカしいくらい多くの時間と金とエネルギーを費やしているんですよ。
世界の資源を、ほんのほんの一握りの人間だけのために遣うなんて、
許されないと思うのです。
まあ、このタタの戦略車「ナノ」は、発売しても、評判が悪くて
おそらく長く作られることはないでしょう。
いわば、宣伝のためだけのクルマ、と見るのが正解のようですね。
----------------------------------------------------------
※以下の情報が公表されましたので追記します。
623cc。 「2気筒 ! 」RRリアエンジン・リア駆動
ガソリンエンジン 33馬力。
最高速度105km(←あくまで公称値)
----------------------------------------------------------
インドでの本命は、スズキです。
世界戦略車「コンセプトA-Star」は力が入ってますね!
参照記事
↓
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080109/145143/?ST=AT
画像、上から
タタ、ナノ前・後ろ・内装
スズキコンセプトA-Star
ところで、タタのマーク(ブランド・バッチ)はトヨタのに似てますね…。