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また、「ツリ目」、「ウエッジシェイプ」か。
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1976年の初登場以来1200万台を販売したフォードのミニクラス、『フィエスタ』。
3月4日に始まるジュネーブモーターショーで、モデルチェンジした新型が登場する。
ヨーロッパでの生産は秋に始まる。
参照記事
↓
http://response.jp/issue/2008/0216/article105723_1.html
ヘッドライトが、にらみを利かせたツリ目。
サイドラインが、前かがみ(ウエッジシェイプ)。
最近のカーデザインは、こればっかり。
しかも、モチーフが真似ばっかり。
あ~、つまらんつまらん。
デザイナーは寝てるのか?
どうやら眠いらしい。。
デザイン承認をする役員、取りまとめるチーフエンジニア、にも問題があるな。
奇抜ではなく、オリジナリティある。しかも所有して満足できる。
そんないいデザインは絶対あるはずだ。
クルマのデザインは大事だ。
車はデザインが全てといってもいい。
カーデザイナーは、もっと様々な分野に造形を深めて、自分修行をして欲しいものだ。
デザインと全く関係ない修練が、デザインに微妙に反映されるものなのだから。
「先代アウデイTT」のデザイナーは、米国空軍パイロットだったと御存知だろうか?
しかも、この地球上の最高傑作は、自宅のボロ長屋でスケッチしたものだそうだ。
(CG誌・1999/12/p.90参照)
楽な環境に甘んじないで欲しい。