何かが落下している。。

イメージ 1

------------------------------

今日の夕方の空に。

------------------------------

明らかに、飛行機雲とも違う、あやしい物体のようなものが、

ゆっくりゆっくりと落下していた。


見た人も多かったのではないかな?

きょうは、夕日がきれいだっただけにやけに気になった。


なんなんだろう?

人工衛星の落下?

御存知の方は教えて下さい。



ところで、私が幼少の時も似たような光景を見たことがある。

その日は、遠足のあった帰りで、

やはり夕方の空に、あやしい物体がゆっくりと落下していた。

なんか幻想的な感じを受けたのを覚えている。


この幼少時代見た落下物の方は、翌日、朝日新聞の夕刊「青鉛筆」のコーナーに

小さく記事として掲載されていた。


しかし、

気象庁は、そんなもの観測してない、とか
・気付いた人はほとんどいない、とか
・結局、「原因は不明」、という内容だった。

いいのだろうか、そんなのんびりとした事で?と、子供心ながら思ったものだ。










.