<三浦元被告>米当局が殺人容疑で逮捕 旅行中のサイパン島

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

いちばん不思議なのは、奥さんがいること。

------------------------------

三浦和義元被告(60)が22日、サイパン島(米国自治領)の空港で
逮捕されたとの発表があった。

逮捕理由は、1981年11月に元妻・一美さん(当時28歳)を殺害した事件を
改めて取り調べることになったためだという。


参照記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000098-mai-soci




私が驚いたのは。

朝日新聞の朝刊によると、現在彼に「妻がいる」ということだ。



三浦氏は、妻を殺害した咎では無罪となったが、

その殺害事件の三ヶ月前、妻を殺害しようとした「殺人未遂罪では有罪」と
なっている。


つまり、「妻を殺そうとする人間」だったのは間違いないところなのだ。


それは明らかなのであるが、そんな人物とその後「結婚した女がいる」のだ。

わたしは男だから、妻を殺そうとした男と結婚したいと思う女心は分からない。


しかし逆のケースとして、、

夫を殺した(殺そうとした)女と結婚なんかしたくないなあ。。

相手が黒木瞳さんみたいな美人とか、上戸彩ちゃんみたいなキュートな女性だとしても。


以前も、

池田小学校に侵入し児童8名を殺害し、児童13名・教諭2名に傷害を負わせた、

宅間守(たくま まもる)という人物に、結婚を申し出た女がいた。

死刑囚として収監されていたにもかかわらず。



ここが本当に分からないところだ。

男で、そんな酔狂なことをするヤツは絶対いないと思う。


女性とは、そういうことが出来る生き物なのだろうか?





参照記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000006-jij-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000100-mai-soci

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080224k0000m040084000c.html?inb=yt